卒業生一覧

t02200366_0616102412215292427

ヨーガ&ナチュラルクッキング&ベビーマッサージ
はすの実  岡本美穂先生
happy-lotusseeds@softbank.ne.jp


●受講の動機

私はヨーガ講師をしています。その中には親子クラスもあり、赤ちゃんとお母さんが触れ合いより楽しみながら、双方の心身の健康をさらに促進できる内容をもっと深めたいと常常思っていました。そう考えているところに、以前からの知人である安部麻里先生が昨年、認定講師になられ受講を決意しました。ベビーマッサージとヨーガの共通点は多く、大人のヨーガはご自身で行って頂くことを、赤ちゃんはお母さんの助けを借りながら行うことができます。それはお母さんにとっての癒しや喜びにもなります。これからも、赤ちゃんとお母さんの心身の健康にお役にたてたら幸いだと思っています。

 

●あべまりってこんな人

私がベビーマッサージセラピスト受講を決めた要因のひとつに、麻里先生の人柄を以前から知っていたからというのもあります。「デキル」人なので信頼をしていたし、麻里先生なら熱心に親身になって指導して下さることを確信していました。麻里先生は私の期待通り、受講中も丁寧で時には厳しい指導に感動し励まされ、頑張ることができました。卒業後も細かな質問にも経験からくる貴重な答えを頂き、感謝しています。麻里先生の、受講生さんやお客様のために惜しまない努力や純粋な気持ちは、ベビーマッサージを通してベビーを始めたくさんの人々をますます幸せにしていくと思います!

 

●わたしってこんな人

私はヨーガ、ベビーマッサージ教室、そしてマクロビオティックを基本にした料理教室をしています。身体や心が喜ぶことが大好きです!そして、ヨーガ、ベビーマッサージ、食を通して人々の身体や心のサポートをさせてもらい、楽しく充実した日々を過ごしています。

ヨーガはマタニティ、産後ママ、親子クラスもしています。麻里先生の協力もあり、マクロビオティック離乳食講座も好評頂いております。この頃は、赤ちゃんのために積極的によいことをしてあげたいと思われる熱心なお母様たちが多く、元気で明るい子供たちが育っていくのも楽しみの一つです。可能性をたくさん秘めたベビーたちにも関わりながら、「日々を心地よく過ごす」ための提案を続けていきたいと思っています。